獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[1]ニューヨーク]ナイアガラ〜宿〜

マンハッタンを出発して早10時間…




地図を見ながら、だいたいこの辺やろーというとこでバスを降りる。

photo:01


歩いて10分ほどで宿「Wonder Falls Guest House」に到着!!
待っていたのは

玄関のテラスでくつろぐオーナー夫妻!
アメリカのホームドラマに出てきそうな家!!
きゃーすてきーーーーー!!!!笑

photo:02



ナイアガラの安宿をHostel Bookersで適当に探してたら、やたらレビューで評判ええとこあるなーと。
しかもレビュアーの国籍が幅広い…。
宿の条件も

朝食付(コーヒーも)
紅茶はフリー
キッチン利用可
近くに大型スーパーあり
24時間ホットシャワー
ドライヤーもあり
WiFi
荷物無料預かり
庭でバーベキューも可能
その他もろもろ

で、ドミトリーで一泊$25くらい!!

ということで決めてみた。





結果大当たり!!!



ほかの3人も気に入ってくれたようでした。よかったよかった。
実際、宿予約サイトのランキングで賞もらってた。

photo:03


4人部屋のドミに4人で泊まれるよう手配してくれたので、実質個室借りたような感じ。

photo:04

この日は夜遅くに帰ったけど、ほかのお客さんたちにあんまり気を使わなくてよかった。

いろんな国の人が泊まるからか、チェックイン時の説明もめっちゃ丁寧に優しくゆっくりしゃべってくれて◎!!
オーナーさんが早速おすすめのプランを教えてくれたので、荷物を置いて出発!


宿の周りは静かな住宅街。
ナイアガラの滝らへんまで、徒歩で20〜30分。
写真とりながら、ぶらぶらと進む。

photo:05




散らかってるだけやのに絵になる。

photo:06

photo:07


空もきれい

photo:09




そして、滝の近くへ到着!!

まずは有名なアトラクション「風の洞窟」へ!!!

photo:11


つづく!!!