獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[15]エジプト]ダハブ〜大雨〜

ダハブでの生活も2週間を過ぎたころ。


ある日、いつものようにテラスから外を眺めていると、何か不吉な雲行き…
ダハブでこの時期に雨は珍しい。


のぞむさんと「何か雨降りそうですねえ」なんて言うてるうちに…



土砂降り!!


降り始めるや否や、あっというまに豪雨に!!


見慣れたはずの町が見たことない表情を見せる。


思わずはしゃいじゃうたけさん。


が!そのとき!


超絶雨漏り




ラウンジの天井は板乗っけただけみたいなもんですから…


もうえらいこっちゃ


しかも天候は雨ときどき!!


もう屋根とか床とかばっちばちに音立ててます。


でも日々に変化の少ないダハブにあって、これは一大イベント!!


思わずカメラ片手に駆け回ってしまいます。


被害を最小限にとどめるべく働く宿泊客たち(スタッフより働く)


普段のダハブでは考えられないような大雨






とまあ楽しく写真撮ってましたが、




ついにドミにまで雨漏り!!


そして僕は途方にくれる



しばらくして雨がやむと皆で後始末。




が、写真撮ってると宿のエジプト人スタッフが「何やってんだ!早く橋の方に行け!!ビッグ・ネスカフェだぞ!!!」とひどく興奮している。笑

促されるままに橋のもとへ行ってみると


ああ〜…


ビッグ・ネスカフェ…笑




山から海へは傾斜になってるので、山側から泥水が全部流れ込んできちゃってます。




しかし!ガキンチョにはそんなこと関係なし!!臨時の遊び場ができただけ!!!




傍観する大人たちをよそに




ひたすらにエネルギーを発散するガキども!!




元気いっぱいやでこれ


ガキンチョ暴走族も急きょ結成!!


ブイブイ言わせたらあ!!


乗り遅れるやつもいる


チャリの無い集団も、なんかとりあえず楽しそう






現地人も思わず写メってしまうほどの水害


宿のスタッフによると、2,3年に一回あるかないかの大雨で、僕はとてもラッキーなんだそうだ。笑




土産物屋もこの通り




裏路地も











3週間以上いたダハブで、変な言い方やけど、一番町が色めき立った一日でした。







つづく