獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[6]エクアドル]ガラパゴス〜サンクリストバル島・のんびり編〜

サンクリストバル島での滞在は4日間。

シュノーケリングツアーにも参加しない!アシカもお腹いっぱい!

ということで

寝る→食べるor散歩orネットor読書→寝る

という夢ののんびり生活に突入!



気温もちょうどいいくらいで、毎日散歩してました。



生命力の無い目がシュール!



中が気になる。



誰かえらそうな人。



躍動感がグッド。



町はずれは未舗装。



消防車。昔読んだ「ジプタ」って言う名前の消防車の絵本を思い出す。




色合いが可愛いお家。






金物屋さん?金属製品全般売ってる感じ。




あら。



かわいいじゃないの。







ある日、宿に戻ると





おばちゃんがロブスター買ってきてた!



ちなみに僕の靴のサイズは28センチです。


ちょうどロブスターが解禁になった時期やったので、魚屋ではどこ行っても大売り出し中!

このサイズで15ドル?か20ドル。
さらに大きいのは25ドルで買えるらしい!

仲間がおったら割り勘で買って料理したかったなあ。



魚屋へ行ってみる。




大漁です!



思わずみんな記念撮影。カメラ付きケータイは世界中で普及してます。






さてさて・・・





それにしてものんびりした雰囲気の島なんです・・・。




この犬が雰囲気を物語ってくれています。




すぐ近くでこれまた素敵な彫像が!



きっと名前はアンドレオ」。(適当)








まだまだ歩きますよ〜っと。







…っておああ!!!



ダーウィンさんがあああ!!!!

またもやモンスター化したダーウィンさん。
アシカに呪われてるようにしか見えない。


ガラパゴス島民にとってのダーウィンさんって、何?





それはさておき、のんびり生活は続きます。





海もきれいや〜。




宿に帰って来ました。

看板が気になってよく見てみると。


コウノトリが赤ちゃんを運んでくるとこを表現、とも見れるし、不気味な人面鳥、とも見れますね。




お昼ごはんを作り、キューバで買ったボンゴを叩いて遊ぶ。



ビール飲みながらね!!






夕方、屋台が並び始めるころ、明日の朝食を買いにごひいきのパン屋さんへ。



目印はこの悲惨なフラミンゴです。




安くておいしかったので、ほぼ毎日食べてた。






ある夜。




寝てたら何やら大音量が…。




外を見ると大カラオケ大会!!

楽しそうやったけど、深夜まで寝られず…。


そして実は、最初に泊まってた宿では、
毎朝5時を過ぎると隣の家から大音量のラテンミュージック
が流れてきて強制的に起こされていました。



で、もともと狙ってた宿に空き部屋ができたので即移動!!!

めっちゃきれい!wifiさくさく!
よりいっそうのんびりしてしまいました。





また散歩へ。






これ朝の7時。おっちゃんらは特に何もしていません。



レストラン。



ダイブショップ。




このバー…。

どっちかというと「Full Moon」なのでは…。笑



アトリエ?



学校…?



クリーニング屋さん。




お土産市場もあるけれど。



オフシーズンなので1軒しか開いてまへん!




食材でも買いに行ってみるか・・・。



肉とか。



魚とか。



肉とか。



肉とか。

と言いたいとこやけどお金ないので買ってませーん!







ぷらぷら歩いてお家へ帰ります。。







今日のご飯は何にしよかな。








という具合に、






毎日本当に何もせず






ガラパゴスでの日々は終わりを迎えました。



ただ、毎日だらだらネットしてたおかげでブログに写真をたくさん、比較的高画質で載せる方法を身につけました。
あと、大阪府が世界に誇る町「西成」の魅力について学んだり、
産気づいたらなぜお湯をわかすのか、など日々の疑問を解決してみたりもしました。


日本にいたときは、旅に出て時間ができたらああしたいこうしたいと思うことがいっぱいあって、
今回その中の一つ、「ひたすらだらだらする」を実践してみました。
ゆっくりできて良かったです。




最後にサンタクルス島へ戻り、ちょこっとお土産をば。

大きいものは無理なので、小物を少し。





ガラパゴス。もっとツーリスティックなとこかと思ってたら、田舎の島〜って感じで何とものんびりしちゃいました。

ガラパゴスは高い高いと言われるけど、日本からの航空券+それなりのツアー代+滞在費でも30万は余裕で切れると思いまーす。
がんばれば25万も切るでしょう!
クルーズツアーに参加したり、もっとダイビングやシュノーケリングするもよし、こんな風にゆっくりするもよし!

それぞれの人にそれぞれの楽しみ方がある!
自分はええ時間を過ごせました!

この先も、『良い時間の使い方してるなあ!』と思える瞬間を、どんどん積み重ねていけたら素敵!やね!いえい!





ガラパゴス編・おわり