獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

マラケシュ散策〜ハマム+フナ広場の屋台〜

*当記事はアメブロからの引越しの際に移設がうまくいってなかったようなので再UPしました。

 

この日はきみくんが前々から楽しみにしてたという「ハマム」へ行くことに!

トルコやモロッコでは公衆浴場のハマムが庶民に大人気。
サウナで一日中あかすりしてる地元の人もいるくらいらしい。

宿でお勧めのハマムを予約してもらった。
一回三千円ちょいと結構高い…けど自分の誕生日ということもあり奮発!!


さすがに公衆浴場とは違い、観光客向けに内装もいい感じ!
ていうかエロい!!

お年頃なきみくんはもう「なんか期待しちゃいますねえ!!!」と顔が緩んでいる。

待合室でお茶をすすりつつ順番を待つ。



順番がやってきたので、パンツ一丁になり奥へと進んで行く…。


まずはシャワーを浴び、係のおっさんに促されるまま台に寝転がらされる。
続いて何かナチュラルな感じのオイルをたっぷり塗られてサウナへ。

サウナでは定期的にぶしゅーーっ!!と蒸気が吐き出されてけっこう暑い。
蒸されに蒸されたところで外に呼ばれ、先ほどの台に寝かされ、おもむろにあかすりが始まった。

おっさんが無言でひたすらに体をこすりまくる。
ちょっと痛いくらいやけど、おっさんの分厚くごっつい手によってぽろぽろと垢がこぼれおちていく!

26歳にして人生初の垢すり!

25年分の垢全部落としてもてーーー!!!

俺は生まれ変わるんやーーー!!!!!



あかすりを終えたら、しばしリラックスタイム。

バスローブで横になり、火照った体をクーラーで冷ます。
アラビアンミュージックが静かに流れる中モロッカンティーをすする。


しばらくするとマッサージタイム。まな板の上のコイ状態の私。


お年頃なきみくんは、ここでもお姉さんが出てきて何か嬉しいサービスとかあるの!?
とそわそわしていたみたいですが、おっさんに揉みしだかれるのみでした。


これにて終了~。


サウナ、あかすり、マッサージの3本立てはちょっと疲れたけど、肌の色はかなり明るくなり、血行も良くなった気がする!
髪の毛にたっぷり塗られたオイルで、日焼けでいたんだ髪の毛も復活!!(多分)


ハマムを出るともう夕方。



昼間はだだっぴろいフナ広場は、夜になると屋台や大道芸人でにぎわいます。






人気の店には人だかり!



評判の良いとこに僕らも陣取って晩御飯。
大好きななすびがてんこもりーー!!!



他にもいろいろ!タジンもあります。








シェアすれば、色々食べれて一人400円くらい?やったかな。
揚げ物はその場であっため直してくれるし、味付けも日本人好みなんが多くておいしかったー!

広場が一望できるレストランから。



お腹も膨れたところで宿へ戻り、きみくんとビールで乾杯して、ささやかに祝ってもらいました。







ちなみに、その夜見た26歳の初夢は


ハマムでマッサージしてくるおっさんが興奮しだして僕の下半身まで手を伸ばし、

「あかんてあかんてあかんてえええーー!!!!!」

と必死で抵抗してるところで目が覚めるというもんでした。













今年も良い感じっっ☆


つづく