獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

タイの奇界遺産その2!ワット・パー・ラックローイ〜聖人ゾーン〜

 

すでに食傷気味な気配もプンプンしていますが!

タイの珍寺ワット・パー・ラックローイ!

まだまだ続きます!

 

 

珍寺言うてもお寺なわけで、仏像や聖人の像も沢山あります。

 

金箔を貼付けていくスタイルなようです

 

骸骨に陽気に誘われ

 

 

 

 

 

 

 

入った中はほとんど真っ暗闇。

 

 

 

 

 

 

そこでフラッシュをたいてみると…

 

 

 

 

 

 

…電気系統が壊れている様子でした。

 

 

他に真面目(?)な展示も沢山ありました。

 

奇形のミイラ。神の使いとか災いの兆候とか言われてたのかな。

 

そんな館内を抜け、ネイティブアメリカンに見守られながら動物ゾーンを進むと…

 

縁日感覚でお賽銭できる仏像。ちびっ子に信仰心を植え付ける試みでしょうか

 

よくわからない生き物たち

 

とりあえずシュールなたたずまいがイカしてる!

 

 

 

 

 

さらに進むと…

 

 

 

 

 

 

生命の樹(完全に劣化版)

 

きれいに咲いとるわ…

 

 

 

 

まだまだまだまだ続きます

 

 

 

 

 

かなりまともな聖人ゾーン

 

 

 

そうそう、お寺ってこうですよね

 

 

 

そうそう…これがお寺ですよ…

 

 

 

なんか地獄の植物みたいなんも咲いてるけどまあ東南アジアやしこれくらいは…ね

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーもーーーーーー笑

 

白亜紀までさかのぼっちゃったよ…

 

 

でもこのセンス、とても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに進んで…

 

 

 

 

 

 

 

 

奇界遺産で見開きになってたとこですね

 

目の中には聖人がスタンバイ

 

お賽銭で降臨してくださいます

 

 

 

そんなこんなでじっくり見て回り…想像を遥かに超える内容の濃さに感動し、気づけばもう夕方!

ちゃちゃっと見てこの町を離れるつもりやったのに!

 

ということで、翌日も来ることに。

 

 

 

 

お偉いさんに見送られ、それではまた明日。

 

 

 

 

 

つづく