獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

ヒマラヤ年越しトレッキング〜下山④〜


標高も2000m代にまで来ると、人の数も多い。


緑の畑に赤い服のおばちゃんが映える。


学校帰りの子供。


じーーーっとこっちを見ている。


写真撮っていい?と聞くと、こくんと頷く。
撮らしてもらって、ありがとうと言うと、ダッシュで逃げてった。
お年頃。



しばらく歩いていると、どこからか「ハローハロー♪」と聞こえた。
振り返ると軒先に子供たち。



旅行者慣れしてるのか、めっちゃ笑ってくる。






いや〜可愛い。






写真を撮ってたらお菓子をおねだりされ、一個だけキャンディをあげてしまう…。
こういう僻地の子は旅行者からもらうお菓子で虫歯になってしまうこともある。
でも日本のように気軽に歯医者にも行けないので後々困ることになるときも…と後で知り後悔。


そんなこんなで出発地点のルクラに無事帰還!!


標高も低く、日中は暖かい。


ぶらぶらしてると、良い顔つきの子がガン見してくる。


写真撮っていい?と聞くと、こくんと頷く。


でもお菓子はなしで。
ごめんね〜。




つづく