獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[16]タイ]バンコク〜オンヌット〜

バンコクに到着して数日。




この日の晩御飯はなんと!!豚のしょうが焼き!!!!


さらに白味噌の鍋!!!


でもってタイビール。


というのも、この日はエジプトでお世話になった小渕夫妻に紹介してもらったバンコク在住のゆきこさんに、日本食居酒屋に連れてきてもらったのでした。
バンコクのコールセンターで働く日本人は結構多いようで、小渕夫妻もそのクチだった方々。
このお店もそういう日本人で賑わっておりました。

で、カオサン周辺ばっかりおるのもなあ、と思い、ゆきこさんが住むオンヌット地区にしばらく滞在していました。

非常に庶民的な地域です。




宿の周りを散策。


おもいっきり人の家の裏やけど笑、おばちゃんに写真撮っていいか聞いたら穏やかに微笑んでくれた。
さすがは微笑みの国・タイ!!










ええ感じの町。大阪の中崎町と雰囲気似てるかも。


夕暮れ時。










あらかた歩きまわって、お腹も減ってきたので市場へ。



このおばちゃんのパッタイ屋は毎日行列が出来る。


「写真撮っていい?」と聞くと、「オッケ〜オッケ〜フォトオッケ〜♪」と陽気に答えてくれた!


10人前以上を一気に作る。


おばちゃんかっけー


出来上がり。


バナナの葉っぱを敷いてくれるのがこれまた素敵。


包んでもらって


お会計!一皿120円!



お味の方は、言うまでもなし!でした!





つづく