獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[15]エジプト]ダハブ〜食生活〜



エジプトの格安リゾート地、ダハブ!!
宿から徒歩1分で抜群にきれいな紅海!!
そして振り返れば荒涼とした山々!!


日本人旅行者は旅の途中で立ち寄るのがほとんどやと思うけど、ヨーロピアンはバカンスで気軽に来てるっぽい。
家族連れも多かったし、日本人が沖縄行くような感覚やろか…物価激安やしね。


ザ・リゾート!!なホテルもあって、エジプトにしてエジプトにあらず。




外国人向けレストランも海沿いに1Kmくらい並んでる。


なかなか素敵




くらげみたいなアラビアンランプがかわいい


夜はキャンドルライト!ペットボトル再利用してるとこがエジプトの愛しいところ。


海沿いのお席もご用意しております。



海沿いのレストランは旅行者向けなので、先進国と比べると安い(一品300〜400円くらいから)けど、エジプトの物価からするとかなり高めのリゾート価格。

が!

日本人のみ??の裏メニューがあるのをのぞむさんに教えてもらった!

このセットやと350円くらい。レモネードつき。鶏肉のこれくらいのセットなら200円らしい。安っ。

こちらはゆうみさんに教えてもらった裏メニュー、マンゴーマンゴー!なんと100円!

マンゴージュース×マンゴーアイス!
甘いもの好きにはたまりません!!!
これ一つで数時間ネットしながら粘っても何も言われへんからよく行ってた。ザ・ダハブです。


こんな感じでリゾート満喫メニューが楽しめるけど、庶民派なあなたにはこちら!!


鶏1/4羽、ごはん、パン、サラダ、スープのセットで180円!!


モロヘイヤのスープ(左)が絶品!!ごはんもそばめしみたいでうまい!!