獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[9]アルゼンチン]イグアスの滝〜Aventura Nautica〜





イグアスの滝二日目は、メインイベント「Aventura Nauticaアヴェンチュラ ナウティカ)」へ!!

スピードボートに乗ってイグアスの滝に打たれよう!というアクティビティです!!
「滝の下」の遊歩道を進み、チケットを購入。
2500円くらい?とりあえず歩き方に載ってる値段よりは値上がりしてた。
お金は取れるとこから取るもんですよね…ぐすん。


チケット売り場からしばらく専用の遊歩道を歩いて行きます。



水しぶきで花も潤っております。



ボート乗り場に到着!さすがに大人気!



手荷物が濡れないように、しっかりした防水生地の袋が支給されます。



でもこれ、チャックとかはない…。



そこで、まず口を丸めてたたみ…



ベルトを固定!

これで水の侵入は防げます!


ま、もともと中に水が入ってたことに後で気づいたんですけどね!
荷物濡れたわあほ!!





ライフベストを着て順番待ち。





スタッフの手際の悪さのため結構待たされる。
なぜか自分より後ろの人たちが先に誘導されたりして、一緒にいた欧米人はブチ切れ。笑

結局30分以上待ち、ようやく順番が回ってきた。


びっしょびしょになって帰ってくる人たちを横目に



いざ乗船!!




滝を間近でしっかり見たかったので、ゴーグル着用で臨みました。
…にしても後ろの人の顔。笑



スタッフのおっちゃんがビデオ撮ってくれてるので、後でDVD購入も可能!(10ドルやったかな?)




たまたま前日に「滝の上」遊歩道から写真撮ってたので、ここからは全体像と合わせてレポート!
(ちょっと違うとこもあるけど雰囲気はこんな感じ)


出発!!



このへんです。



滝がよく見えます!どどどど…という音も近い!




最初、濡れない距離のところで写真撮影タイムを取ってくれます。






滝をバックに船の先端で!撮りたかったけど一人やし混んでるしでためらってたら時間切れに。



撮影タイムを終えて、いよいよ滝へ!!!




船長の「プロテクト・カーメラアアアアーーーーー!!!!!」のかけ声とともに、
ブイイイイイイイン!!!!!とエンジンの回転が上がった!!



暴風雨のような水しぶき!!



どおおおおーーー!!っと鳴り響く重低音!!




上から見るとこんな感じ。笑



滝がすぐ間近に!!



みんなおおはしゃぎ。笑



しばらく滝の近くで水を浴び



いったん引き返す。






なんやこんなもんか、カメラちょっと濡れたくらいやんと思ってたら、もう片方の滝壺に向かい出した。

よし、今度は動画撮っとこー!とカメラを構える。
が、なんと残念ながらこの後モロッコでハードディスクが壊れ、この動画は消えてしまった…。
したがって写真はなし!!







ということで







ここから先は音声のみでお楽しみください。






ブイイイイイイイイイインン!!!!!








欧米人「キャーーーーキャーーーーー!!!!!」









僕「(きたきたーーーーー!!)」










びしゃびしゃびしゃびしゃああああ!!












ばっちゃーーーーん!!!!










欧米人「ヒューーーー!」









僕「(あれ、さっきよりも滝に近づくなあ…)」









船長「プロテクト・カーーメラアアアアアアアアアアアアアアーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」







ぶいいいいいいいいいいいん!!















どざざざざざざざざざざざざざざざざざざざ






ざっばああああああああんん!!!!!!!!!!!!!!







欧米人「GYAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



僕「うおおおおおおおやばいやばいやばいやばいやばい!(カメラ思いっきり水かぶる)」







どざあああああん!!!!!!!!!!!





びしゃあああああ!!!!!!!!!!!!!





ざっぱああああああああんんんん!!!!!!!





僕「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwwwww(言葉にならない楽しさ)」





どどーーーーん…!!!






ざばびしゃああああ…!!!!





ざぶううううん……。









……。









……。










……。











……ぶいいいいいいいいいいいいいいいん





全員「フオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!」





超絶楽しかったです。笑



これが無かったらイグアスの滝の印象は「まあこんなもんか」で終わってたことでしょう!!
これに乗らんかったらイグアスの楽しさは半減、いやそれ以下にも成りうる!!!!と僕は思う。笑




やっぱり、滝は浴びてなんぼのもんでしょう!!!!



ちなみにこれ以後、カメラはズーム機能がおかしくなり、何もしていないのに電源切れたりとガチで危ない状態へ突入します。笑
新カメラ購入の話はまたパラグアイ編で!




アルゼンチン編・おわり