読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[4]メキシコ]グアナファト〜パーリーナイ!!〜

ボラちゃんの友達のホームステイ先へ。


3,4人留学生はステイしてるらしく、日本人一人、韓国人一人、国籍不明が何人かいた。

この日は他にも留学生が来て、最終的に10人くらいはおった気がする。



夕方、屋上にテーブルと椅子をセット。

photo:01



ここからの眺めが抜群。
photo:02




夕日に染まってく町が素敵。
photo:03



photo:07




来るときのバスで寝てなかったのと、宿探しのドタバタでちょっと疲れてた。

ぼけーっと景色を見てたら、ウヨンに「何沈んだ顔してんの!自分の顔見てみろ!」と叱責される。

いやあんたちょっと前まで世界の終りみたいな顔してましたやん…笑
photo:08





ビールを頂き、他の留学生とも喋ってるうちに、日本人留学生も帰ってきて、みんなで乾杯。
photo:04



photo:05






12時ごろにはいったんお開きになり、ボラちゃんのステイ先に向かう。
すると

ボラちゃん「ウヨンと同じベッドで寝てね

ちょい待てや笑



結局、みつさんが泊めてくれると言ってくれたので甘えさせてもらうことに。


ひとしきり話したあと、沖縄出身のみつさんに、沖縄民謡の弾き語りを聴かせてもらった。

メキシコで沖縄の歌を聴けるとは思わんかった。

地下室みたいな部屋に音が響いて、聴いてて気持ち良い。


沖縄旅した時が懐かしいな。













やっぱり沖縄の人は地元意識?民族意識?のようなものを、他の日本人より強く持ってはる気がする。

メキシコ留学中に、沖縄の音楽をちょっとでも知ってもらえたら、何か一緒にできたら、と語るみつさんが素敵でした。



つづく