獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[4]メキシコ]グアナファト〜ウヨン〜

テオティワカンと国立人類学博物館を見終えたらメキシコシティはもうええか!笑
と思ってたので、シティからバスで4時間半ほど北上したところにあるグアナファトという町に行くことに。
メキシコのバスは学割で半額になるしね〜。


地下鉄や地下道を経由し

photo:08



再びバスターミナルへ。
屋台のタコスでお昼を済ます。
photo:02



この肉を焼きます。
photo:01



photo:06



サルサはセルフで。
photo:03



陽気なおっさん。
photo:04




安いねんけど、毎日食べたくなるほどのおいしさではないかな…。笑



バスに乗ると、めずらしく隣がアジア人…。

話しかけると、メキシコでスペイン語勉強中で、この日からグアナファトで暮らし始めるらしい。

これがウヨンとの出会いであった。
photo:05




グアナファトはグアナファト大学が有名で、留学生も多く、学生の町としても有名やと後で聞いた。

姉御肌?なウヨンは英語でも喋ってて楽しい。

で、宿はまだ決めてへん、着いてから決める、と言うと
「うちに泊まってもいいよー。」
と言ってくれた。

「あんた見るからにお金持ってなさそうだからね!」
とウヨン。
あざーす!!!!


バスは北へ。
photo:07



そして、ここからグアナファト滞在は思わぬ方向に向かうことに…。


つづく