獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[4]メキシコ]メキシコシティ〜到着+国立人類学博物館〜

カンクンから飛行機でメキシコシティへ。
メキシコシティは標高2500mくらいで、空港から出て深呼吸するとちょっと息ぐるしかった。



メキシコシティではこれまた有名な日本人宿「ペンション・アミーゴ」へ。

photo:01




地図を片手にうろうろしてると日本人の姿が!
声をかけて宿まで連れてってもらうと、グランドキャニオンで一緒やったよし君と再開!!





この日はご飯を御馳走してもらい



モモレンジャイを囲み、
photo:02

photo:03




天空の城の話やバターの話など、ディープな話を聞かせてもらった。


翌日にはみなさん南のほうへ旅立って行かれました。
良い旅を〜。

僕はというと、国立人類学博物館へ!
人類の始まりから、中南米での文化の発展、スペインによる征服、現代までの歴史や遺産が展示されてます。
photo:10




中でも一番有名なのはこれでしょう!