読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[1]ニューヨーク]ナイアガラ〜風の洞窟〜

いざ、風の洞窟へ!!


オーナーさんに教えてもらった道をたどって行くはずが、道を間違える・・・。

でも、それはそれで良い景色や、ツアーに飛び立つヘリコプターが見れた。

photo:01




写真撮りながら歩いて、風の洞窟チケット売り場へ到着。
photo:02




受付終了20分前ごろに着いたけど、チケット販売は終了15分前までということやったのでギリギリやった。

ポンチョとサンダルをもらって着替え、エレベーターで降り、トンネルを抜けて外に出て、風の洞窟へ。
photo:04



photo:03



photo:05




サンダルはお持ち帰りできるので自分へのお土産にも◎
はき心地も悪くない。
無駄毛がお見苦しくて申し訳ない。
photo:06




看板には
「濡れます!!服がダメになります!!センキュー!!!!!」
て書かれてた。
センキューちゃうわ。




洞窟というか、滝のすぐ近くに作られた展望デッキを歩いていく。
photo:07



photo:08





しぶきを浴びながらも、カメラが無事そうなぎりぎりのとこまで写真を撮りつつ進む。
photo:10



1番滝に近いとこはハリケーンデッキと呼ばれ、前まで行くと滝が迫ってくる!
photo:09




水しぶきと風は確かにハリケーンのよう!
テンション上がって二回ハリケーンデッキ行った。
ちょっと離れたとこでためらってた外人も寄って来た笑


頭びしょ濡れやけど、これでナイアガラの滝に打たれて来たで(どや)
と言えるようになりました。


ものすごいマイナスイオンをもらったのか気持ちの問題なのか、バスで疲れてたみんなもテンションだだ上がり!!!
ナイアガラは確かにパワースポットやった!!!



その後、お腹が減ったので売店でハンバーガーとコーヒーを食べる。

コーヒーのカップを、店員に促されるままでかい方をオーダーしたが、アメリカンサイズのカップはでかすぎる…
700mlくらいは入るんちゃうか…
胸やけするっちゅーに。




良い感じに夕暮れ(8時半くらい)になってきたので、お次は

ライトアップされた滝と花火
を見に行く!!

これを狙って金曜に来たのです!!
ぐふふふふ‼‼



つづく!!!!