読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[1]ニューヨーク]ナイアガラ〜出発〜

グランドキャニオンから帰って来ました!
そりゃもうすんばらしかったでーす。
またグランドキャニオン編も書きます。
その前に、グランドキャニオン行く前に下書きだけしてたやつからアップしていくとしまーす。










現在ラスベガス滞在中…。

明日からグランドキャニオンへ!!!
レンタカー借りて、野郎4人で弾丸ツアーの4日間!!

ぜっっっっったいしんどい!!!!

けど楽しみ。
どうなることやら。




毎日観光してると、ブログもなかなかゆっくりつけれず・・・
幸い?なことにラスベガスはカジノに行くか、ショーを見るか、グランドキャニオンとかのツアーに行かなければ
つまりお金を使わなければ、大してやることもないとこなので、今日はゆっくりしようと思います。
こういう時間って大事。

というわけで、ぼけーっとブログでもつけております。
カリブ海からやってきたばあちゃんとこのあとデートなので、それまでに書けるとこまで…!




ニューヨークにはトータル2週間ほどいましたが、後半にナイアガラの滝へ行って来ました!!
カナダとの国境にあるけど、実はニューヨーク州
マンハッタンのあたりだけがニューヨークなんかと思ってた。

ニューヨークに2週間も時間を取ったのは、
ジャズのライブをいっぱい見るため、そして隙あらばナイアガラの滝を見に行くため!!

ニューヨークの日本人宿「Moon Palace3号店」は、思ってたよりバックパッカー率が低い。
雰囲気はアットホームで暮らしやすいです。

ご飯食べたり

photo:05

ご飯食べたり

photo:06

ご飯食べたり

photo:07

ご飯食べたり

photo:08


ダンス習ったり学校行ったりする人、仕事の夏休みを使ってニューヨークに遊びに来た人が半分以上?

ナイアガラのほうに行く人の話は全然聞けず、これはもしや一人でツアー参加か…!?







そこで、ひとまず近くのベッドの人を誘ってみる。









僕「あの〜ナイアガラの滝のほうまで行きません?」

隣人「あ、いいっすねえ〜行きましょう!」



二つ返事で釣れた!!!!!!






で、お互いの予定を合わせ、バスと宿を取り、しおりを書いて渡す。
遠足気分でわくわく。

photo:01




その後、なんやかんやでさらに二人増え

隣人こと駆け出しカメラマンのゆうきくん
ダンス習いに来てるさやかちゃん
会社の夏休みで遊びに来てたれみちゃん
仲間が増えてウレシイ私

の4人で行くことに!!




朝6時、バスターミナルに集合。
Greyhoundのバスは、バスに乗りきれない客が出ると次の便に乗れと言われると聞いたので、余裕をもって集合。

ゲートに並んでると、人気路線なのか割と長い列に。
早めに行っといて良かった。

7時すぎ、少し遅れて出発。
3日前までの早割で、往復$110くらい。
ここから北西のbuffaloという町まで約9時間。
みんなよく寝てた。

photo:02



自分も昨夜あんまり寝てなかったけど、変に目がさえてほとんど寝れず…。
buffaloでNiagara Falls行きのローカルバス(#40、$2)に乗り換え、さらに約1時間。
バスの強烈な冷房攻撃に耐えていると、遠くに霧のようなものが…



え、あれって水しぶきやん・・・

スケールでか…





そして、ニューヨーク出るときは小雨、その後もずっと曇りやった空が急に晴れてきた!!
ちょっとやりすぎなくらい日ごろの行いが良かったからに違いない!!!



そして、川と森と山以外何もなかったところに、突如として高層ホテルやタワーが!!

photo:03


来た来たーーーーーーーーーーーーーー!!!
みんなテンションあがってきたーーーーー!!



つづく!!!!