獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

[[1]ニューヨーク]ニューヨーク〜観光その1 自由の女神〜

日本を出て、あっという間に一週間近く経ちました。
ニューヨークは暑いです。
すでに何リットルのコーラを飲んだかわかりません。



今日はニューヨーク自然史博物館に来ております。
二回目です。
個人的にはかなり楽しい博物館なので、明日も多分来ることでしょう!


しかしながら、でかすぎて展示物多すぎてすぐ疲れるので、こまめに休憩が必要です。

素晴らしいことにこの博物館、Wi-Fiフリー‼
iPhone用の解説アプリがあるので、それを館内で活用できるようにとの配慮なんかな。
でも大体の人は疲れた顔でゲームするかFacebook見とります。

というわけで、休憩がてらニューヨークの観光をプレイバック‼


自由の女神

photo:01


名実ともにニューヨークのシンボル。

あっっつい中並んで、フェリーに乗って女神像のある島へ。

始発のフェリーを狙って行け‼とガイドブックに書いてあったけど、まあ大丈夫やろーとちんたら向かう。

で、9時過ぎにフェリー乗り場到着。


あらまあ…
photo:02




朝から三十度を超す気温の中、並んでると時々水や日傘の物売りがやってくる。

中には日傘と帽子の合わせ技的アイテムを売ってる人も。(上の写真左側)

いやいやいや笑 誰が買うねん完全にネタやんけ笑












……と思ったらいたーー‼‼

photo:03


おばさま素敵ですわよ。


見た目よりはスムーズにフェリー乗れた。
photo:04





ぶっちゃけ自由の女神より、海に浮かぶマンハッタンのビル群に感動。
photo:05





カモメファミリーもいます。
photo:06





日本語対応のオーディオガイドも4ドルくらいで借りれます。
photo:07





何十年も前の時代、アメリカには世界中から多くの移民が移り住んで来た。

昔はもちろん船でやってくる。

狭い、質素な船で何日も揺られ、新しい土地でちゃんと暮らして行けるのもわからない。

ようやく船の乗組員の声でアメリカに着いたと知り、甲板に出ると、そびえ立つ女神像と、見たこともない高層建築が並ぶマンハッタン。

そのとき、移民たちは何を思ったのか…。


なんて説明もオーディオガイドで。

もっと聞きたかったけど、諸事情によりすぐ帰りましたとさ。







あ、iPhoneからの投稿やと写真は10枚しか貼り付けられへんのね…。
もうちょいまめにブログつけるようにしよかな。

でも、更新が遅いのは、ブログつけるより楽しいことが多いってことなので‼

あさってから、一泊二日で弾丸ナイアガラ旅行してきます‼

でもって来週月曜からはメキシコへ‼
飛ぶぜキューバ




ということで、私は元気です。
それでは。