獣の旅と音楽

旅の思い出、獣医としての生活、あと音楽とか

2012-11-04から1日間の記事一覧

マラケシュのおみやげ〜モロッコ雑貨③〜

マラケシュ最終日…。数日間、土産物屋を冷やかしまくり、買うものの目星も付けたので本格的に買い物へ!お目当てはずばり!モロッコ・ランプ!やっぱあれだけ店先で雰囲気出されてたら欲しくもなりますよ!さらにスペインから荷物を送るのが結構安いと聞いて…

マラケシュのおみやげ〜モロッコ雑貨②〜

モロッコ雑貨その2!マラケシュで良く見かけたやつらです。・タジン(鍋)形はどれも一緒。模様、大きさ、仕上げ(艶あり・素焼き)は割とバリエーションあり!一番ちっちゃいのは手のひらサイズで、スパイスとかはちみつ入れるのに使ってる店もあった。短…

マラケシュのおみやげ〜モロッコ雑貨①〜

手堅いお土産人気を誇るモロッコ雑貨!中でもマラケシュはお土産調達には最強の町!!ということで、モロッコ雑貨特集!!・バブーシュモロッコのスリッパ!革のやつからプラスティックのやつまでいろいろ。大体の店で、品数勝負的売り出し方で置かれている…

[[11]モロッコ]マラケシュ〜メディナ・夜〜

モロッコと言えば〜…タジン!!野菜多めで!!!ヘルシーでうまいです!野菜の下には鶏肉も隠れてます!!マラケシュのメディナは夜もおつなもんです。宿の門限が11時やったのであんまり歩きまわれませんでしたが…。日が暮れていくにつれ、広場やそこへ続く…

[[11]モロッコ]マラケシュ〜メディナ・昼〜

モロッコといえば〜…タジン!!!うまいです!!それではマラケシュ町歩きの様子です。新市街は予想通りあんまりおもしろくなかったので、旧市街(メディナ)ばっかりぶらぶらしてました。心くすぐられる風景がいっぱい。壁がナイス。タイルがかわいい。看板…